おおきな希望を胸に携えて
ゆるりと始まったはずの2014年

キミが旅立って・・
心震えるままに歩きだした
今の職場を辞する決意表明して早ふた月半

思うようには進むはずはないことは
わかってはいながらも
とても大切な人たちに
精神的に迷惑をかけていると感じていて
そのことが 私の心を重くしている

いつのときも
そんな感じの壁にあたるなぁ、と
自分が動いて解決できることなら
とっとと動くのにな、、なんて・・・そんな感覚。
このこと自体が、実は私への課題なのかも・・

いま、こうして書いていて気付く
これは私の想い癖なんだろうな・・・

このブログを始めたのは2006年・・・
きっかけはキミからの提案だったんだよね
8年、という時を経て
キミの闘病期間のこと・・
そして私の闘病期間のことも
すっかりと辛さよりも・・
良い部分だけの想い出のほうが記憶に残っていて
数年間は、ターミナルの患者さんに
心身共に グーッと入り込んでしまう時期もあったけれど

今は・・病院の体制が変化してきて
違和感ばかりが積み重なってゆく日々だった
そんな違和感を 原点に引き戻してくれる発信元が
今回の決意のきっかけだった

ことごとく、希望の種を不安の種に置き換えられてるような
そんな誰かとのオセロゲームチックな現状

そこにたぶん今からの生きるテーマ
「ゆっくりと丁寧に」が掲げられているんだろうな
娘の入院も含めて・・・
なんとなく今夜は基地からの帰り道
そんな想いに至った

8年の時を経て・・・
ふたたび巡りあえるもの・・・
それはきっと・・・
かけがえのない・・たったひとつの命なんだと
そう思うから・・・

しなやかに・・心の柔軟体操がんばるぞぃ♪

ほかのどこでもない
ここからre*startしなきゃね☆