1940日目・・・
このblogを始めて過ぎた時間・・
365で割ってみた
5.3150684

キミとの約束だったね
キミとの闘病の日々を書いてね、って。
たぶんね、キミと約束しなくても
きっと書いていたって思うんだ。

それでもね
キミとの時間を記してゆくことで
キミを想うことも、勿論だけれど
ここから、たくさんの繋がりを得て
私は1日1日を生きて来れたし
とても大切な出逢いに支えられている

思うんだ。
きっとキミはそのために
こんなふうに約束を置いてくれたのかな、って


どんなに時間が過ぎても
キミと過ごした時間の中で
降り積もったタカラモノは
心で確かに輝き続けてる

嬉しかったり、悲しかったり
寂しかったり、驚いたり
まるで旅立ちの時を知って出逢ったかのように
とても凝縮された時間に・・深い想いに・・
どんなことさえも幸せ色してたね


キミが選んだ旅立ちの日
キミが呼吸を還した時間

どんなに時が過ぎても
その瞬間を私は忘れない

昨日も・・・宙にひとつ
呼吸を還した・・・抱きしめた命

ずっとずっとずっと・・・
その一瞬一瞬の連なりを見守りながら
あぁ、こんなふうに肉体を還してゆくんだなって
呼吸を還してゆくんだな、って

痛みからも苦しみからも解き放たれて
人は宙を翔けてゆくんだね
鼓動を感じないその胸にそっと掌を置いて
心で「よく頑張ったね」って・・・
冷たくなってゆく耳元で「ありがとう」と伝える


今夜こんなにも煌めく星たちに
きっと優しく融けこんでゆくのだろう


キミとの最期の時を想いだしながら
ひとつの命を思う その笑顔を思う

この場所はキミからの愛の贈り物
ひとつひとつ、かけがえのない時間
かけがえのない出逢い・・・

そんなふうにタカラモノを抱きしめてゆく