仕事に復帰しました。
まだ、半日からの再スタートだけれど
少しずつ、感覚を思い出している感じです。

はっきり、きっぱりわかるのが
筋力の低下と、呼吸力の低下。(笑)

以前のままの感覚でやってたら
リスクレポート提出になりそうデス。


私の記憶力の問題だけではなく
患者さんも半分くらい(以上?)変わっているし
スタッフも、3分の1くらい変わってるので
時間の経過を改めて感じている次第です〜


新しい患者さんとの出逢い、ひとつひとつに
心地よい緊張感があります。
今はまだ半日勤務なので・・情報収集ができないけれど
来月から、1日勤務の予定なので・・休憩時間に
情報収集をしたいと思っています。


「感覚」を取り戻すことは大切だけれど
「記憶」はこだわる事なく、リセットでよいのかも。
新たなる「今、現在」の情報や業務のやりかたを、
ひとつひとつ覚えていこうと思います。

やっぱり私は、この場所が好きなんだなぁって
患者さんの手を握りながら・・・語りかけながら
そう思いました・・・


以前は、少し突っ走りすぎてたかもしれません・・・
走ると、見えないもの・・気付かないことがあるから
今、走れない訳は・・ゆっくり歩き、ゆっくり生きるため
そのための休養期間だったんだなって思っています。


今もなお、心配りや・・温かい言葉が届くたびに
心に愛のエネルギーが充電されていっています。
そんな出逢いや、想いにあらためて感謝の気持ちで
いっぱいです。ありがとう♪ ♪

無いはずの筋肉?痛を、ほぐして
また明日から頑張りま〜す