umarekawari      5d7a1d8e.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月のこの時期になると
どうしてもどうしても・・・
ふたりきりで一緒に過ごした時間を
つい昨日のことのように思いだしてしまう


この目の前で・・・リクライニングチェアーに座り
ウトウトと1日中眠っていたね
時折、自分の「生」を確かめるように目覚め・・・
私の「手」がそこに握られているのを
強く、でも弱く確かめて瞳を閉じる
その繰り返しのなかで
一緒に生きていた・・・繋がっていた・・・


あれから3年・・・
キミを感じながら毎日を過ごしてきた
あれから3年・・・
キミが居ないだなんて信じられない


昨年の流星群の夜に流したものに
今の私の心は戸惑っている


キミは何を伝えようとしているのかな
動き始めたキミの命  キミの想い
shootingstars


キミの生まれ変わりのponoも
ほら、大きくなったでしょ・・・


キミは今度はどんなメッセージを抱えて
流れてくるのかな・・・

 

別れゆく命と
命のバトンを受け取って
キミは生まれてくるのかな

 

私の瞳のなかには
あの時のまま・・・まどろむキミがここに居る
私の心のなかには
いつでもキミが居て、キミが在る


でもきっと・・・意味があるんだね
キミは今・・・
何を想い・・・何をみつめているのかな・・・


まだまだ、私を導いてはくれないんだね
大切なこと・・・やり遂げるまで
大切なひと・・・見送るまで


キミとともに 心、生きたように
今は今の心で生きろ、って言うのね


あれから3年・・・
どんなに時が経っても キミはあの頃のまま
羨ましいほど、
風になって、自由に空を駆け巡ってるね


来月、海にも逢いにゆくよ・・・
あの想い出の星降る海に・・・