http://www.youtube.com/watch?v=OyFixulQSNU

11月21日 AM 9:12

やまちゃんこと・・・山田泉さんが旅立たれました・・・

先月・・・RFLで、共に歩いた姿・・・

1日目・・・歩くのが辛そうでした・・・
2日目・・・命のパワーが届いたのか、笑顔が見られました・・・
そして、講演会・・・

伝え続けてきた「いのちの授業」
この日は、立ち見が出るほど たくさんの人が集まり
会場全体がひとつになり、やまちゃんの言葉を・・・命を・・・
見つめていました。


その後、ブログ、更新を続けていましたね
どうしても体がキツイから・・と
ゆふみ病院に入院したと書かれているのを見て

院長先生、やまちゃんをお願いっ!!と心で頼み・・・
ゆふみの方角に祈りを捧げる時間(とき)が
静かに静かに・・・降り積もっていきました・・・

 

あの日が・・・
最期の授業に・・・

 

訃報を聞いたとき・・・
私の中では・・・やまちゃんの笑顔が浮かんできました

やまちゃんのコト、想えば想うほど・・・
キラキラした笑顔しか 浮かんできません・・・

 

きっと、命の授業も・・・笑顔とともに
みんなの心に、語り継がれて輝き続けてゆくのでしょうね。

 

くしくも、今日、緩和ケア公開セミナーが行われました。
「マザー・テレサに学ぶ命の紡ぎ方」=そのこころと愛=

その講演会に、1ヶ月前の やまちゃんが重なり・・・
涙が溢れてしかたありませんでした。

 

セミナー直前に、院長先生が声をかけてくれて・・・

まっすぐな眼差しで伝えてくれました。

 

愛、深き・・旅立ちだったと・・・

そして・・・混濁の中で 院長達3名を前に・・・
最期の授業をしたということを・・・

 

やまちゃん、おつかれさまでした・・・

素敵な笑顔で・・・駆け抜けていった愛の光・・・

空から、みんなに語りかけるんだろうな・・・

「どげんしよんかぇ」って・・・

 

キラキラした風が、空を吹きぬけています。

そっと「ありがとう」を乗せて〜

 

やまちゃんが最期のほうの記事で
「アフリカいいなぁ〜」って書いていたので・・・

  この歌を・・・