・・・癌との共存の始まり・・・(症状編)



   「最近、右肩が痛いんだ・・肩と背中、肩甲骨のあたり・・」

   最初の訴えは こうでした。50肩?なんて、からかいながらも

   湿布を貼ったり、マッサージしてあげたり・・だけど改善みられず・・・

   市販の鎮痛薬を飲むと、一時的?ながら、「少し楽になったよ・・」と

   いうので いろんな鎮痛薬、買いあさりました(汗)とりあえず、

   病院大嫌いの彼でしたから・・・

   そんななか・・私は時折、彼がかすかにする咳と、

   だるそうにしている姿が気になっていました・・・

 

   彼は、自然治癒力提唱者でしたので、薬も最小限しか飲まない人でした

   そんな人が何度となく薬を飲むのですから・・・言い知れぬ不安が脳裏を

   かすめました。あえて、プラスに考えたとしても 病院に行かなければ

   解決しない状態であるのは まぎれもない事実でした。

   「私的所見では、君は肺炎の疑いがあるので、病院に行って抗生物質を

   点滴すれば かなり辛さが軽減出来ると思うよ(^^)v」

   さりげなく勧めてみたけど「まだ大丈夫だよ(・。・)」あっさり、却下!

   「まだ?まだ・・ってー」

   うーん・・↓↓