絶対に ・・・

        来世で また 君を探し出して・・・

        必ず・・・しあわせにするから・・・

    毎日、 呪文のように・・穏やかに こうつぶやいて・・

    手をつないで 眠った・・・

    おととし6月、「何もしなければ(治療)あと2ケ月です!」

    そう言われてから、約2年・・・

        3月5日・・・

    彼は、桜の開花を待たずに  旅立っていきました・・・

    穏やかに・・・・眠ったまま・・・

    最期に・・・心の声を残して・・・

        ありがとう・・・また逢おうな!!って・・・

 

   このブログは、彼が癌だと告げられ 入院してるときに・・

   私が、日記のように 色々メモっていたのを見ていた彼が

   “俺が死んだら 本にしてよね”と言っていたことと

   現在、癌で辛い想いをされているかたや ご家族のかた・・

   悲しみから立ち上がれず、ひとりで抱え込んでいるかたが

   いるのであれば・・少しでも実体験を書くことで 何かの力になれれば・・

   との想いから、全くの素人ながら 初挑戦のブログです・・・

 

   一度にすべてを語れる内容ではないので・・・

   彼と心のミーティングをしながら(笑)彼を感じながら・・・

   できるだけ、お役にたつような レアな内容をチョイスしたいと

   思っています。

   

   ちなみに、私は彼から宇宙人さんとか魔法使いさんと呼ばれてました

   なので、時々 言葉が、空中を飛んでいるかもしれません(笑)

   情報とともに、ゆくゆくは 魔法の伝授もしていきたいなと・・・

   「ありえないーー」って思われるかもしれませんが、

   癌に限らず 何の病気においても 大切なことはひとつ!

          「心と体のバランス」です・・・

   病気だという、身体的自覚症状がなくても 

   生きていくうえで とても大切です。

   心の不安が、体の状態の悪化を助長し・・・逆に

   体の不調(不快感)が 心の不安を助長する・・・

     昔から、病いは気から・・って言いますよね。

   このバランスを いかに保てるか・・そのことが、彼の癌の

   進行に とても大きく影響しました・・・

   癌そのものが 痛みそのものではないということ・・

   癌が  接触もしくは圧迫する神経系統によって、痛みに

   違いがでてくるということ・・・

   今後、この痛み(ペインコントロール)に関しては、

   折をみては、頻繁にお話ししたいと思います。

 

   長い旅になるかもしれません・・・

   「今知りたい」・・「今聞きたい」ということが あれば遠慮なく

   聞いてくださいね。

   私のポケットから 取り出せる情報は すべて取り出します!

   今日という一日を 今という瞬間を 愛する人のため・・そして

   何より自分自身の心が 後悔しないよう・・

   明日につなげてゆきたいですね(^^)v

                                kyo